一昨日の明け方発熱し、昨日39.7℃まで上がる。今日はほぼ熱がなかったが、念のため病院に行くとA型インフルエンザとのこと。ただ、自力でウイルスを殺してしまったため、薬は必要ないそうだ。発症は一昨日なので、丸五日経つまでは出席・出社停止なので自宅…

前に付き合ってた恋人と仲良くする人っていったいどのような心境でそうなるの? 振ったにしろ振られたにしろとてもじゃないが気まずいとしか思えないんですけど……。 私は即物的な人間なので一度身体の関係を持った人とは他の関係には戻れないんですよね……普…

学校の課題で「なぜ人を殺してはいけないのか」というテーマでレポート書いてるんですけどきっついですねこれ。 倫理面でならああでもないこうでもないっていろいろ言えるけど、法律ではっきり「してはならない」って決められてるんだもんね。 私にとっては…

昨日あれこれ書きましたけどみんなこんな感じなんだと思う理由を「好き」に置き換えてるだけだし、理由の言える「好き」が当たり前なんだと思うよ。リスクマネージメントという観点から見たら正しい私は間違ってないんや…私に害が及びそうになったら逃げる。…

私よりはるかに頭がよく専業主婦のさせてくれる人と結婚する 「こいつバカだなー」と内心思われつつも私の中二病話に付き合ってくれ、異なる観点の考え方を教えてくれる 社会との接点が皆無なので旦那しか話し相手がいない 専業主婦なので逃げられないし浮気…

今日友達と話していて気が付いたこと。 私は恋をしたことが無いし、もちろん人を愛したことが無い。 これまでも、これからもずっとないということに気が付いた。 いままでは、どうやら恋を別の感情と勘違いしていたようだ。 それは「大事にされたい、世話し…

私が子供を産みたくない理由 ・不自由なく、お金の心配をさせることなく育てる収入がない ・離婚する時に邪魔になってしまう ・人を殺したくないので障害があることがわかったら終わり。中絶できましぇん ・子供に理想の家族関係を押し付ける ・子供に感情を…

同人ゲームが好きなのは、個人からのメッセージを受け取ったり読み取ったりして、考えることが好きだからだ思う。商業にそれがないとは思わないけど、売上や複数人での意見の擦り合わせが必要になってくるのでどうしても薄くなってしまうんじゃないかな。ゲ…

多摩の森に帰るねってセリフが多摩キャンにしか行けなかった大学生を揶揄してるみたいで本当に好き多摩の森の住人は多摩の森で生活して多摩の森で相手を見つけるんだね…私は多摩の森でしか生きられないから多摩の森へ帰るね

なんで私は結婚したいのかを何度も考え直してるんだけど、突き詰めると「相手を縛り付けておきたいから」くらいの理由しかないことに気がつく。